--年--月--日 スポンサー広告


新製品発表 2010年09月22日 CAMERA コメント:4

 

2010年フォトキナでLeica社も新製品を発表しました

ご興味が有る方は「良く吟味して頂き」早めにオーダーをされて下さい

物によっては「入手不可能」って事も有るでしょう

詳細はLeicacameraJapanホームページでご覧下さい

http://jp.leica-camera.com/home/

 


初秋 2010年09月16日 HITORIYOGARI コメント:0

L1040823+のコピー_convert_20110627223429

あんなに暑かった夏も姿を消し…今日は最低気温が20度だったそうです

朝晩はめっきり涼しくなりました

梅雨は鬱陶しくて…真夏は暑くて…真冬は金属カメラは冷たくて…写真を撮りません

「秋」こそ撮影タイムです

まずは手短に「自宅前の樋井川」で秋を感じワンショットです

今日から週末迄うちの二人は沖縄です

愛犬3匹と静かに過ごします

 

 

お世話になりました! 2010年09月15日 HITORIYOGARI コメント:0



大切な*友人の勧めで始めたVOX…


私に「新しい大切な友人」「新しい出会い」をくれました事…感謝しています

無くなる事であたふたしていますが…

これを機に「少しは進歩」しなくては…と思っています


VOXで出会った皆さん!今後とも宜しくお願い致します




多謝!

2010年09月14日 HITORIYOGARI コメント:0

 

毎日数時間ですがブログに付いて調べたり「他」のブログをチェックしています そんな訳で…VOXの時の様にブログを「楽しめない自分」がいます 。その理由の一番はPCやブログシステムへの理解度の低さですが… Type…word…ともシステムが「他」と比べて説明度が低く判りづらい様な気がします 、これで良いのでは?…で作って行きVOXが終了した次点で「何か」が起こるのでは無いかな?…って不安が否めません。 企業利益追求の為のブログ運営は理解出来るのですがこれだけ色んな層のユーザーが存在し始めた現在、私みたいな者にでももう少し判り易いサイトが有る様な気もします。 有料/無料も大切ですが「コミュニケーションの場」としてサイトを選択する事が大切だと感じ初めました 。友人の紹介で始めたVOXを通じて沢山の方々と知り合え有意義な時間を持てる様になりましたので今迄の物を消滅させて新たに始めるのも如何な物かと思いますが 「他」のブログの方が判りやすく運営上良いのでは無いか?と考え始めています。捨てずに「移行」して今後長い間ストレスを感じるので有れば「新しく」は有りなのかなぁ…。 今迄も仲間達と相談して最適な選択をさせて貰っていましたのでイスに座ってPC画面とにらめっこはどうにも性に合いません。
迷ってる時間もあと少しです…

 

お引っ越しです 2010年09月09日 HITORIYOGARI コメント:6

L1040846 のコピー                                    ブログを移行してみました                                                                   テンプレートの違いでしょうか?                                                               画面構成のキャパの違いでしょうか移行は出来ている様ですが構成等は調整 が必要な様です

ニ態 2010年09月02日 CAMERA コメント:4

L1040855+のコピー_convert_20110629225205 L1040857+のコピー_convert_20110629225250                     Leica=M型かバルナック型と言われる方が多い様ですが 1959年に販売され世界を席巻したNikon F に遅れる事5年…                          Leica社も1964年に一眼レフレックスカメラ「Leicaflex」を発表しました                                             Body No.1080001がSilverChromeの一号機、Body No.1081001がBlackPaintの一号機です                                      ここに紹介するのはBody No.1081048の「leicaflex Mark ?」の未使用品です                                             化粧箱と開封こそされていますがビニール袋に迄Body Noが印字してあります                                            M型などの限定品等には製品の性格上未使用品が多数存在しますがLeicaflexには皆無ではないでしょうか

一年生 2010年09月01日 CAMERA コメント:0

L1040867 のコピー                                    私が購入した最初の「ライカ」はBodyでもLensでもBookでも無く… 写真に写ってる「品番#14092 コード名TSOOV」のストラップです                  幼稚園や小学生の入学時に鉛筆一本に迄「名前」を書く様な時代に生まれ育った習慣でしょうか… ライカ新入生の私はまず「名前」を書きました              30余年経過したストラップは劣化も無く「素晴らしい感触」を保っています 愛着の有るこのストラップを今後も使用して行くつもりです
 
