--年--月--日 スポンサー広告


4年ぶり 2012年02月29日 HITORIYOGARI コメント:0

L1090697 のコピー

昨夜から急に降り出した雪が午前中迄残っていましたが…

午後からは急激に暖かくなり…

「最低気温は前日より-5°低い1度/最高気温は前日より+5°高く12度」だったそうです


午後からは春の陽気が感じられました

九州各県とも花粉情報が「やや多い」と出ています

憂鬱な方も多い時期の到来ですが…春がそこ迄来ている事に間違いは無い様です



春よ 2012年02月28日 HITORIYOGARI コメント:2

L1060482 のコピー

先週末には積雪が有り…それ以来雨や曇天の日々が続いていましたが今日は久しぶりのいいお天気でした

週間天気予報によるとここ一週間は気温は上昇傾向ですが雨が優先するハッキリしない天候が続く様です


先日何時も行く百貨店 地下食料品売り場では土筆(つくし)を売っていました

春はそこ迄来ているのでしょうが…まだ見えません


連日 2012年02月27日 SHOKU コメント:2

L1100028 のコピー

L1100029+のコピー_convert_20120227000502

「うなぎ屋」

エリザベスさんからご紹介頂いていた「千年屋」へ行って来ました

大好きで良くドライブしている「未納連山」が位置するうきは市吉井町の東部に位置し

今迄に何度も通っていた道沿いですが、旧道に面している為気が付かなかった所でした

田舎の庶民的なお店ですが…「美味しい!」

価格も安価で「個人的うなぎ屋ランキング」の順位変動が有りお気に入りの「うなぎ店」の一つになりました

連日のうなぎに至福の時を過ごす事が出来ました


兄弟店 2012年02月26日 SHOKU コメント:0

L1010280+のコピー_convert_20120226112640

週末もお仕事で忙しい相棒に付き合い黒崎へ向かいました

折角、黒崎迄来たのならと…大好きなうなぎ屋「小倉 田舎庵」の弟さんが経営する「黒崎 田舎庵 日日屋」へ


小倉の田舎庵も無論同じですが…

香ばしくさっくりと焼かれた皮面と少し甘めのタレを潜ったふっくらした身の部分、炊きたて感いっぱいのご飯…

やはり「美味しいですね!」


LEICA社よおまえもか… 2012年02月24日 CAMERA コメント:0

Ur-Leica-camera.jpg

2006年の12月にLEICA社もM8を発売し本格的にデジタルカメラメーカーへと舵を切り始めました


「Ur-Leica」

35ミリフィルムカメラの変遷は1913年オスカー・バルナックによって作られた

プロトタイプ機「ウル ライカ」から始まったと言えると思います

あれから約100年の間に「カメラと言う機械」は肥満し続け…そして終わろうとしているのかも知れません


Press Release 2012年02月23日 CAMERA コメント:0

1216.png

国内4店舗目となる直営店「ライカ大丸東京店」が東京駅隣接の大丸東京店10Fに3月14日にオープンします

ライカ銀座店、ライカ二子玉川店、そして3月2日オープン予定のライカプロフェッショナルストア東京に続く日本国内4店舗目となる直営店で

ライカMシステムやコンパクトデジタルカメラ、交換レンズなど現行製品を取り揃えて展開される予定です

展示スペースも設けられ、ライカで撮影された作品の展示も行われるそうです


尚、3月2日にオープンするライカプロフェッショナルストア東京は…

  現在のライカ銀座店2Fのスペースとは別に造られ入口は東海堂銀座ビルのエレベーターで2Fへ上がるそうで

  既存のギャラリーとサービスステーションはそのままだそうです


雪化粧 2012年02月22日 HITORIYOGARI コメント:0

L1100902 のコピー

L1100900 のコピー

L1100904 のコピー

日曜日の午後は予定が有り出掛けようとしたが…「厚化粧」

スッピンか薄化粧の女性が好きです…! 関係ないですね


雪景色 2012年02月21日 HITORIYOGARI コメント:0

L1100856 のコピー

L1100859 のコピー

L1100885 のコピー

日曜日の朝…予想通りに昨日からの雪で「白銀の世界」と迄は行きませんが福岡では数年に一度の積雪です

我が家の子供達は相変わらずストーブの前から動こうともしません


「散歩に行くよ!」の声にも知らん顔…です


内と外 2012年02月20日 HITORIYOGARI コメント:0

L1100843 のコピー

L1100845 のコピー

Kカメラからの帰り激しくなった雪にカメラを向けた

期待していたカメラがいま一つだったので気分的には寒いですが車内は暖たたかです


lhsa28mmさんへ報告 2012年02月19日 CAMERA コメント:2

img139_convert_20120219210549.jpg

昨日は「FUJI FILM X-Pro 1」の発売日でしたので雪が舞散る中…Kカメラ店へ

「入荷していますか?」…「ハイ!」

「購入出来る在庫は有りますか?」…「1セット大丈夫です!」

店頭展示品が有りますのでどうぞ!


カタログデータではLeica M9より遥かに優れています

近日Leica Mレンズ用のアダプターも発売されるので手持ちのライカレンズも楽しむ事が出来ます

デジタルカメラは性能で選べば良いのでしょうが…やはり「拘り」は有ります

展示品を見せて頂いた数分後「欲しい」と言う気持ちは無くなっていました


 » »
